あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2010年4月12日月曜日

前期のA/仏教思想のススメ

内容的な意味で初授業の仏教思想

岡本先生…だったと思うmaybeレベルの話だけど

楽しそうな&手厳しい先生だなぁが第一印象

そんな先生の初授業は

アンケートですた

あー授業じゃないね。嘘つきますた

でそのアンケート内容は

1、宗教のイメージ

Ans:人の思想の違いを埋めるシステム

2、仏教のイメージ

Ans:ブッタが考えた人の思想の完成形を作る教育

3、龍大の掲げる5つの目的のイメージ

自立:何も無いとこで立つこと

平等:凹凸が無いこと

平和:何も変わらないこと

感謝:自分に利益を与えてくれたものに喜びを感じること

内省:内で省すること



内省は意味がわからなかったため簡素に

そんなことより何か人として欠けてるように思えるのは

私だけだろうね

何が言いたいのか…

他人をあてにせずに立つこと→自分以外なんて要らない

凹凸がない→個性なんて要らない

何も変わらないこと→時間なんて要らない

と誇張して考える

他人、個性、時間全てを省くと見えるもの

ATフィールドの除去によるLCL(原始のスープ)に戻ること

に似てないか?

まさか、龍大はゼーレの施設だったのか!!!!!

今度、瀬田キャンパスの友人に人造人間製造してないか聞いてみるか

0 件のコメント:

コメントを投稿