あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2009年7月23日木曜日

欠けた太陽と双子の狼

もう日にちが過ぎたというのに日食の話です
古典の時間やることもないので見に行きますとのことで
担当教員の根城こと図書室から見ることに
しかし
分厚い雲が立ち並び太陽は見えない
「太陽オオオおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
なんて吼えてみるも効果なし
見るに耐えた先生が
「2ちゃんねるならみてもいいよ」と発令
携帯TVで見てよいとのことなのだろうが
そこにはPCが備え付けてあったのだ
あとは、わかるな
・・・
みんなTVのアンテナ立てるのに必死こいてる中
某巨大掲示板の実況版で日食の実況見てますたwww
フヒヒサーセン

日食は古くから言い伝えがあり
日本では『日本書紀』に日蝕を示す記述がある
さらに北欧神話にも日蝕に関する奴がいる
それは有名なあのフェンリルの双子の息子に
スコルという狼がいる
それは太陽を常に追いかけ
たまに食ってしまうらしい
それが日蝕というわけだ
ちなにみ食われた後
地上の人々が鍋を叩き鳴らし驚かせて吐かせるそうだ

ええ、北欧神話大好きですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿