あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2009年7月4日土曜日

充実した休日

今日は友達と遊んだわけでもないが
充実した休日だった

それはただ
AM10時まで寝て
ジョーシンで洗濯機や掃除機、iPodの周辺機器を見たり
定期券の更新をしたり
祖父地図でwiiスポーツの新しいのが出てるの知ったり
ブックセンターで『いたこニーチェ』とか言う本を買うか買わぬかで悩んだり
帰ってきて「受験生がぶらついててどうする」と怒られたり
必死こいて英語の仮定法を覚えようとしたり
パソコンを立ち上げブログを書き込んだり
しただけの休日だったが

なぜか充実してたように思える

普段が同じようなことを繰り返してるだけの日々だからだろか
こんなにも休日が楽しかったと思えるようになったのは
いつからだろう?

明後日からまた
学校行って
8時ごろ帰ってきて
飯食って
風呂入って
寝る
だけの日々が続く

だからこそ
休日は充実した日であってほしい

こんなこと書くなんて疲れてるのだろうか
噛んでもいないのに舌の裏に口内炎モドキができかけている
今日はよく眠れそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿