あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2009年6月7日日曜日

人類vsロボットってよくあるよね


今週日曜洋画劇場は「ターミネーター4」
あの未来から来た猫型じゃない殺戮ロボット知事が
あなたのお茶の間のテレビを独占!

そんな9時頃テレビをつけずにパソコソで
「トランスフォーマー」見てる私はどうかしてるのであろうか

もうすぐ2作目の公開もあり友人より薦められたこの一品
確かに彼がハマルだけの映像技術、ストーリー性、ロボットのかっこよさ
が出揃っている
感想としては申し分ない迫力があり
引き込まれるようなストーリー性は目を瞠るものがあった
一つだけ問題が・・・
SFファンの方々にしては
サイエンスフィクションなので許されるのかもしれんが

質量はどこから来るの?

ぬねぬねぬねぬね、タータータッタッタ、ラヴィ!
この歌詞で判る奴がいないかもしれんが
本当にどっからあの人型にまで変形できる質量はくるんだ!
あと、重力さぼりすぎ!働け!
箱○をロボットにしてもレッドリングで(ry

・・・見事に2作目が見たくなりますた

「ターミネーター5」もあるそうですが
あの殺戮ロボットたちは何を目指してるのだろうか
人類を絶滅させた後
ロボットだけの惑星を作って
どうするのだろう
これは
人類にも
通ずるところが
あると思わないだろうか
人は
何を目指して
生きているのか
子孫繁栄?
未知なる進化?
それとも
無に還ること?
ロボット
螺旋の遺伝子
二つの思いを織り交ぜて
明日への道を掘って、掘って、掘り進む!!!!!
爆笑合体グレンラ
ガッ!!!!!!
ぬるぽ
ほんとすんません

1 件のコメント: