あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2009年6月6日土曜日

電波的涼宮ハルヒの憤慨な彼女


本を売るならBOOK OFFッ!(親指を立て下に向ける)
でお馴染みの古本屋で長年(6ヶ月ぐらい)探したラノベをついに購入

いやーたまたま試験週間中に立ち寄ったのが良かったみたい
本来は「電波的~」だけが目的だったのだが二冊で700円だったので
あまり300円の本を探してたら偶然「涼宮ハルヒの憤慨」が300円だったので
買っちゃいました
まぁ正解だったんだけどね

「電波的な~」は片山憲太郎 作の大人気ラノベシリーズだ
何年か前に「紅」という
ロリっ子と哀れな少年が繰り広げるお家騒動をアニメにした
ものあったがその原作の作者でもある

「電波的な~」なあらすじは
いきなり見知らぬ少女「堕花雨」に忠誠を誓われた自称不良少年「柔沢ジュウ」が
同級生「紗月美夜」と不思議な関係を構築していく中
巷で騒がれている連続殺人に巻き込まれてゆき・・・
人間の歪みが引き起こす、驚愕のサスペンス
(「電波的な少女」あらすじより適度に抜粋)

一巻目は最後の最後に「嘘だっ!!!」てなことに
挿絵のキャラもなんとなくその人に似てる希ガスる

二巻目の「電波的な彼女~愚か者の選択~」は
オチは簡単に読めるが、そこで見切らず最後まで読むと・・・
読めば解るけど人間ってここまで歪んでいるものなか考えさせられる

三巻目「電波的な彼女~幸福ゲーム~」
もうね、何と表現したらいいのか判らないね
挿絵とか普通のラノベなんだけど
それが逆に「えげつなさ」を増す要因になってる
個人的な意見だけど「京極夏彦」の「百鬼夜行シリーズ」より
歪んでる
まぁそんなところが大好きなんだが・・・ユガミネェ

ハルヒはあいも変わらず面白かった
アニメがあるからね
知りたかったら買うんだなHAHAHAHAHA

これ見て買おうと思う奴はいないだろねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿