あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2009年5月22日金曜日

病は気から もっと熱くなれよおおおおおおおお!

ついに『新型インフルエンザ』京都襲来!
以降は京都市長からの通達である

1 中京区及び下京区の幼稚園,小学校,中学校は,休校とします。 

2 京都市立の総合支援学校,高等学校は,休校とします。


このとおりに進めるならおかしいことがある
まず私の高校は右京区にありながら休校となったのだ
友人の『石の上にも・・・』の著者の学校は完全に市内から離れたところにあるが
そこも休校となったらしい
さらにML氏が通う東山区にある私立高校も休校を決定したようだ

そもそも私立高校に休校の命令が出せるのは京都府教育委員会だけなのだ
昨晩十一時頃には京都府教育委員会から休校の通達が私立高校に来ていた
というのは深夜一時にも関わらず電話をかけてきた担任談ではあるが
京都府の会見では上記のとおりである
なにかおかしい

少し話題からそれるが京都府内で『新型インフルエンザ』が確認されたのは
今日ではない
今日から2日前、長岡京の福祉作業所勤務の男性作業員が
すでにかかっていたらしい
情報源はその作業所へよく行く『三度の飯より仕事が好きな親父』である
しかし、それについて京都府からは発表はなかった

『石の上にも・・・』には感染者が発表された県が記載されているが
大阪府に次いで滋賀県が感染者を発表したのだが
京都を通らすして滋賀へは行けないのである

何が言いたいのか
京都府は『新型インフルエンザ』の感染者を隠してたのではないだろうか
理由ならある
京都は観光都市といっても過言ではない街である
そんな街から感染者を出せば無論、観光客の足は減り
経済的にすごい痛手になるのは目に見えてわかる
さらに上記の休校問題も観光客を安心させるため
小規模に見せかけようしたのではないだろうか
もっと言えば今回の『新型』は中、高生あたりが多く感染している
そんな学生共を野放しにして感染を拡大さすようなことを
未然に防ごうとした上での命令なのかもしれない
無論、これは独論なので誰でも否定はできる

なんとなく算盤を弾いている役人の姿が脳裏に浮かんだ
今日この頃
こんなときこそキミの隣にハイプロテインヴァージョン!
キミの頭も脳みそ筋肉
僕もあなたも脳みそ筋肉
らららら脳みそ筋肉
肉体改造イェェェエエエエエィ

思い出深いFFⅢの『玉ねぎ剣士』が好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿