あなたも紙飛行機を折ってみては?

27点の答案用紙
今月の社内成績表
受け取って貰えかったラヴレター
書き損じた数枚の小説
などなど・・・
嫌なことみーんな紙飛行機にして空へ飛ばしてしまおう
空ほど広い懐をもったところはない
少なくとも私はそう想った。

2010年3月27日土曜日

NT(ニュータイプではない)in京都行ってきた


N=ニコニコ

T=テクノロジー

in京都

まぁぶっちゃけた話ニコニコ動画の技術部によるオフ会ですね

説明しよう!

ニコニコ技術部とはニコニコ動画の誇る技術者集団である。

職業(プロフェッショナル/アマチュア)も環境(専門研究室/四畳半)も関係なく、

ライバルに先を越される前に動画を公開できるよう、日夜開発にいそしんでいるらしい。

機械/電気/電子工作・化学実験

コンピュータソフトウェア/ハードウェア技術の応用

工芸から理工系卒論発表などジャンルは問わず

賞賛を得たいならば才能の無駄遣いをするに越したことは無いようである。

発祥は、「初音ミク実体化計画」周辺という説が有力である。

作曲も絵もできない一人の男が、

なんとかミクブームに乗っかろうと投稿した一本のネギ振り動画。

これに衝撃を受けた技術者たちは

持てるだけの技術と発想を最大限に無駄遣いフル活用し、

次々に作品を生み出していった。

(ニコニコ大百科抜粋)

そんな技術集団が研究会を高槻で始め

それが全国?で開かれるようになったのだ

で今回は京都ということで

行ってきたと

上の画像は今回の目玉

『初音ミク』と『RX-8』

RX-8は主催者の好みで

初音ミクはというと、こいつ・・・動くぞ(URL参照)


そう!何を隠そうこの初音ミクは動くのだ!(運転はできない)

そのあと『マグロの解体ショウ』の如く

今日発売のシンセサイザー


『ローランド』の解体ショウがあり大盛況であった

ちなみにこれが何故解体されたかというと

初音ミクのあの楽器

でググッてくれ、すぐにわかる

とりあいず

理系にいっときゃよかった・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿